2026/06/25 インプットとアウトプット


最近意識していることで、アウトプットとインプットがあります。

書くこと、話すこと、行動すること。
これらはアウトプットになり、アウトプットは周りの環境を変えていく要因になる。
ポジティブなアウトプットは、周りの環境を良くする要因になる。

本を読む、YOUTUBEを見る、NETFRIXを見る、テレビを見る。
これらはインプットになり、自分の中の価値観、世界の見え方、内面世界を変えていく要因になる。
良質なインプットは、自分の内面世界を豊かにしてくれ、世界の見え方も変える要因になる。


アウトプット多めが、記憶の定着にとっても大切だが、日常生活では意識しないとインプットが多めになり、アウトプット不足になるみたい。

確かに、本を読んだりしてもアウトプットする意識を持っていない。
共感する内容があれば、知らず知らず少し行動が変わったりということはあると思うけど、その分周りへのアウトプットも少なくなり、環境変化のペースもゆっくり小さなものになる。

1年間で環境を変えたいと思えば、アウトプットの質や量を以前のものと比較して、『インプットしたらとにかくアウトプットする』ということを習慣にしていくのが必要な習慣になる気がする。

アウトプットは自発的なものなので、インプットよりエネルギーが必要になり、生活習慣に組み込まないと継続しづらい気がする。

本読んだら口コミや、ブログ等に感想を書く。
学びや気づきがあればとにかく書く、話す

これから少しづつアウトプットの量を増やしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました